RECRUIT

よくあるご質問

採用関連

Q. 採用基準は何ですか。
門戸は大きく広げております。 学生時代を通じて「何か、きちんと成果を残した方」や、「チャレンジする気持ちのある方」を評価いたします。
Q. 応募するにはどうしたらよいでしょうか。
ホームページからエントリーして下さい。採用に関するご案内等をお知らせさせていただきます。

教育・研修

Q. 教育研修体制について教えてください。
新入社員プログラムの受講(1年~3年次の3年間)、先輩・上司によるOJT研修、財務会計基礎力強化プログラム、部門別人材育成プログラム、ほか。
Q. 自己啓発につながる研修プログラムはありますか。
契約・提携している外部研修機関を利用することが出来ます。資格取得を目指した支援制度(通信教育補助、専門研修の受講など)もあります。
Q. 新入社員教育プログラムについて教えてください。
3年間にわたる教育研修プログラムを受講していただきます。1年次はビジネスマナーを始めとした社会人として必要なビジネススキルを体系的に学びます。2年次、3年次は専門的分野での研修を受講していただきます。3年間をかけて、社会人としての礎をしっかりと築いていただきます。

福利厚生・諸制度

Q. 保養施設はありますか。
河口湖に無料で利用出来る施設があります。
Q. 休日・休暇はどうなっていますか。
完全週休2日制(土、日)です。休暇取得を推進するために一週間・3日間の連続休暇制度があり、ほぼ全員が取得しております。半日休暇制度もあります。
Q. 社宅・社員寮などはありますか。
独身寮があります(入寮資格があります)。社宅はありません。住宅ローン利用者に、会社側が利子を1%以上4%まで補給する制度があります(利用条件があります)。
Q. 結婚・出産した場合、どんな制度を利用できますか?
育児休業制度はもちろん、短時間勤務制度など、法律が求める以上の独自制度が導入されています。保育所利用料補助金制度の導入により「仕事と育児の両立」も支援してます。